2007年5月23日水曜日

夏日な柏の葉センター


 こんにちは(・-・)♪今日はとっても暑い!夏日ですよ…5月だというのに。。
そんな夏日ですが、柏の葉センターは今日も元気に開店でーすっ!!!!!


 朝は英語のクラスで大賑わい(^^) 体は小さくとも元気いっぱい☆★ 若いっていいなぁ…(--;)
今日は、見学のお子様やお母様も数名いらしていて、とても活気があって◎!!

 その子供達に紛れつつも、行われている大人の方のフルートレッスン♪ いつも、仕事後のレッスンって素敵だな★って思って見ているけど、昼の時間を利用したレッスンも優雅でいいな(*’’*)って思いました。

 今日は午後一で初のオカリナ体験教室があった為、お二人のマダムがお見えになりました。楽しげにレッスンされているようでしたよ♪ オカリナって、素朴な音色で癒されますよね~(^^) 昼の優雅な一時に憧れる、受付一同でした☆

 
 今日は感動話をひとつ! このセンターを立ち上げた当初、少人数で開講した英語のクラスがあったんです。 そのクラスの子が今春、進級して沢山のお友達とレッスンするようになって、第2回目の今日。 帰り際に「バイバイ!」って手を振ってくれたのです! 今まで少人数でレッスンをしていたからか、レッスンの時や私達の呼びかけにも恥ずかしがってなかなか応えてくれなかったのですが、初めて自ら声をかけてくれたんです! なんだかとっても嬉しくなっちゃいました…(;_;)
グループレッスンって素晴らしいっ! 語学や音楽力の向上はもちろん、心にとってもイイ!
そんなことを思いました(*^^*)

0 件のコメント: